開発ブログ

[リリース] Kinza5.0.1(Mac 版) を公開しました


こんにちは、Kinza 開発チームです。

本日2019年12月7日付けで、Mac版 Kinza のアップデート版となる Ver5.0.1を公開致しました。最新版のダウンロードは、以下リンク先よりお願い致します。

[更新内容]

  • CSP を無効にした場合、kinza://reader において XSS の脆弱性を修正

今回のリリースは、Mac version 5.0.1 版に XSS Vulnerability の対応をしたものとなっております。最新の chromium への対応したMac 版は後日、リリース予定です。もうしばらくお待ちください。

RSSリーダにおいて、CSPを無効化した場合、 XSS の脆弱性が発見されました。詳しくはこちらのページにてご説明しております。最新のChromiumに対応したWindows版ではすでに対策を行ったバージョンを公開しておりますが、今回、最新のChromiumではございませんが、Mac版にもこの修正を行いました。Mac版 Kinza 5.0.1 にアップデートしていただくことで、こちらの問題を解決することができるかと思います。ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
Mac版 Kinza 5.0.0 で、 CSP を無効にしている方は、アップデートよろしくお願いいたします。

その他にご報告いただいている問題につきましては、現在調査を行っており、原因が判明し次第、逐次修正を行います。
何らかの問題が発生している場合、お手数ですが、Kinza bbsのバグ報告 をご確認いただき、すでに投稿があった問題と同様の問題のようでしたら既存のトピック、過去にない問題でしたら新規のトピックにて、現状をご投稿いただけますと幸いです。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さい。

以上、今後とも何卒宜しくお願い致します。

Kinza開発チーム一同