開発ブログ

ゲストモードによる動作確認

こんにちは、Kinza Staff の O です。

皆さん、いつも不具合のご報告ありがとうございます。大変ありがたいです。
皆さんは、ゲストモードをご存知でしょうか?

ゲストモードとは、通常のウィンドウや、ログインしてるアカウントなどのデータや設定が共有などがされない、一時的に利用するためのモードです。
ゲストモードを利用すると、通常アカウントの拡張機能を無効化するなどの動作行わなくても、発生している不具合が、拡張機能によるものか、または、Kinza の不具合によるものかを切り分けることができます。

ゲストモードの利用の仕方は以下の通りです。

1.Kinza を開きます。
2.画面右上で、名前またはユーザー アイコン ユーザー をクリックします。
3.[ゲスト] をクリックします。

ゲストモードの終了する際は、

画面右上で、[ゲスト] 次へ [ゲスト セッションを終了] の順にクリックします。
これで、閲覧履歴、Cookie、サイトデータが削除され終了することができます。

不具合が発生した場合、ゲストモードで確認した上で、Kinza BBSへの報告いただけたら、問題の切り分けができ、大変助かります。
繰り返しになりますが、可能でしたら、ゲストモードでの確認いただけますと幸いです。

Kinza Staff O